4コマ漫画エッセイ




ここのところはっきりしない天気が続いていますが、
ちょーさんのおでかけ願望はとどまる所を知りません。
カッパを着て、
長靴を履き、
雨の中に元気に飛び出してゆきます。
そして、
濡れるのです。
濡れるために、
フードを脱ぐのです。
ちょーさーん!
風邪ひくからやめてくれーい!

ちょーさんは昔から、
(といっても一年ちょっとしか生きてませんが)
かぶりものがあまり好きではないようで、
ぼうしも最近やっと自分から進んでかぶるようになりました。
でもカッパは、
今の梅雨の季節に着始めたのが初なので、
なんだか違和感があるのかもしれません。
ただ、
雨に濡れている時の表情が、きもちよさげ。
おふろのシャワーは嫌がるのに、
雨はなぜかきもちよさげなのです。
はっ!
もしや・・・
雨に濡れる悪影響から、
必死でつむじを守っているわたくしへの、
心無いあてつけなのでは!?
小さい男だねぇ、ちょーさん!

でも、冗談ぬきで、
こちらの言うことや、
その場の空気までもを、
「よく分かっているんだなぁ」という様子が、
最近どんどん増えてきているちょーさんなので、
パパスが気にしていることも、
もう感づいているのかもしれません。
くやしいけど、うれしい。
フクザツな心境です。むーん。。


(2012.06.26 UP)

inserted by FC2 system