4コマ漫画エッセイ




パパスさん!
自身のつむじの寂しさが盛りを迎えているというのに、
こんな対極の話をして、
精神衛生上だいじょうぶなんですか!?

う、うるさーい!
そんなに気にしてないもん!
まだつむじがちょっと広いなっていうくらいだもんねー!

とまあ、
むしろ深夜に自問自答している自分に、
若干の寂しさを覚えましたが、
そうなんです!
ちょーさんの髪の毛が、
伸び盛りなんです!

あんなに薄毛だったちょーさんですが、
今では色が白いのも手伝って、
女の子に間違われるほどぼっさぼさなのです。

しかも、
近頃活発すぎて、
髪を切ろうにも切ってあげられないのです!
やはりよく耳にする、
寝ている間に切るという方法しかないのかなあ〜

ちょーさん、
もう一度生まれて間もないころの、
頭をブンブン振る技を思い出して、
適度な長さまですり減らしてくれないかしら。


追伸
なにがあるというわけではないのですが、
今日はゾロ目の日ですね!


(2011.11.11 UP)

inserted by FC2 system