4コマ漫画エッセイ




ちょーさん、パパスは、
うれしいのをとおり越しておどろきすぎて、
鼻水がとびでそうでしたよ。

たっちができるようになってから、
なかなかはじめの1歩が踏み出せなかったちょーさん。

ところがどっこい、
スーパーベイビーちょーさんは、
マイコさんのしんどささえもパワーに変えてしまったのか、
いきなりすたすた歩いてしまったのです!
パパスは、
まるでスローモーションのようにさえ感じたその一瞬の中、
ちゃんと数えていましたよ!
まさかの6歩!
えー!ろっっぽぉぉぉぉぉお!?

えー、
冷静さをとりもどして、
ちょーさんは本日、
はじめの1歩ならぬ6歩を、
めでたく踏み出したのです。

コツをつかんだのか、
たっちさせて少し離れたところで手を広げてやると、
まだよろけながらも、
すたすたすたと、
歩くようになりました。

産後なみだもろくなったママスは、
ちょーさんのその雄姿に、
ここぞとばかりに涙しておりました。

首がすわったり、
おすわりやハイハイができるようになったときも、
それはもう大いに感動しましたが、
「歩けるようになる」 ということは、
親の感情としてけた違いのもので、
本当に形容する言葉が見当たりません。
見当たらないので、書きません。

・・・・・・・・・・・・グスッ

(2011.08.16 UP)


inserted by FC2 system