4コマ漫画エッセイ




6月頭から保育所に通い始めて一か月。
ちょーさんは沢山のおともだちや保育士さんにもまれ、
今では人見知りをほぼしなくなりました。

以前であれば、
特にパパスの友人たちには、
過剰なまでの拒否反応を示していましたが、
細身でもやしのようなパパスとは違い、
肉付きのよいマッチョな友人が来ても、
今では笑って応対しています。
赤ちゃんだけども、
大人になったなぁ〜

だっこしてもらっても動じないし、
(パパスをじーっと見つめていますけどね!親バカ!)
パパスが少し席を外しても、
友人との和やかな空気づくりを心掛けているようだし、
(結局はパパスが恋しくて泣いてしまいますけどね〜アホパパス!)
社交性の発育がほんとうに顕著です。

でもちょーさん、
まだまだ赤ちゃんなんだから、
そんなに大人みたく気をつかわなくていいんですよ〜
愛されるだけの天使は気付けば人間になってきたけれど、
パパスとママスの前では、
まだまだ好き放題の愛され天使でいておくれやす。
って、言わなくてもしばらくは好き放題でしょう!
まだまだ、赤ちゃんですから。

ともあれちょーさんは、
毎日の暑さにも負けず、
元気に大きくなっています!
 
(2011.07.06 UP)


inserted by FC2 system