4コマ漫画エッセイ




正座姿のあまりのかわいさに、
例によって照れてしまうよりももっと強く思ったこと、
「ちょーさん、たくましくなったなあ〜」です。
(もちろん照れはしましたけど)

あんなにもふにゃふにゃだったちょーさんですが、
つかまり立ちをし、
ハイスピードなハイハイをし、
ついには正座までできるようになるなんてなぁ。
しかも、
グラつくこともなく、
しっかりと座っているのです。
立派になった!

実際は、
まだおしりからドスンッと座ることのほうが多いのですが、
近頃の成長の力強さには、
目を見張るものがあります。
暑い日が続いて、
ちょーさんといるともっと暑いけれど、
ちょーさんの順調な発育を見ると、
とたんに気持ちが涼しくなる・・・
なんてことはないです!
暑いものは暑い!
そしてちょーさんの成長を見てさらにヒートアップ。
本当に近頃は気候も気持ちもアツイです!

余談ですが、
vol.229の話ではありませんが、
外出時にちょーさんには帽子をかぶせても、
パパスは極力かぶらないようにしています。
なぜなら、
帽子をかぶって、
汗をかいて蒸し蒸しすることが、
寂しいつむじ周りの状況をさらに悪化させるのではと、
危惧しているわけではないんです!
そんなことは、絶対に、なーい!
(ほんとうに余談だ・・)

(2011.07.05 UP)


inserted by FC2 system