4コマ漫画エッセイ




暑い季節になってきて、
外出するときはちょーさんに帽子をかぶせるのですが、
そのちょーさん、
とにかく帽子がきらいなようで、
かぶせてから脱ぐまでの時間が早い上に、
もぎ取るように脱ぐ動作が、
赤ちゃんとは思えないほど俊敏で、速いのです。

何回もやっていると、
ひねくれた性格になってしまいそうなのですが、
暑くて熱中症が怖いので、
何回かぶらせようとしても、
毎度一瞬にして脱ぎとってしまいます。
そしてパパスはそのうち、
熱中症が怖いからという動機を忘れて、
かわいさMAXの一連の動作が見たい一心で、
何度も帽子をかぶせてしまうのでした。
親バカ!
アホパパス!

キャップはつばがあるから脱ぎやすいのかしら。
あごひも付きの、
ハットタイプのものを探してみようと思います。

しかしちょーさんの帽子姿、
ちゃんとかぶっている姿のレア度も相まって、
とんでもなくかわいいですよ〜
例によって、
ほんもののちょーさんはパパスが独り占めなので、
みなさんにお見せすることはできないんですけど・・・
わが息子、リアル・プリティー・ボーイ!
(ほんとに親バカですみませーん)

(2011.07.4 UP)


inserted by FC2 system