4コマ漫画エッセイ




ここぞとばかりに、オヤジギャーグ!!
板にベタっとくっつくちょーさんを見ていると、
つい思いついてしまった!
あまりにベタすぎて、ちょっとイターい!

・・・・

ゴホン。

気をとりなおして、
すっかりつかまり立ちがこなれてきたちょーさんは、
近頃、常にどこかにつかまっています。
その先にはっきりした目的がなくても、
とりあえずつかまってみるストイックさ。
なんの根拠もないんですけど、
その後ろ姿には、
壮年のおじさんのような、
哀愁が漂っているようにパパスには感じられます。
首すじだけは、
きゅっと二本かわいくあるんですけどね!

もしかしたら、
近頃くだらないオヤジギャグしか思い浮かばない自分の姿を、
ちょーさんの背中に投影しているのかもしれません。
ママス曰く、
「後ろ姿も、そっくりだよ」

パパスのへんてこな思案により、
後ろ姿にオヤジ臭さを感じ取られてしまっているちょーさん。
ちょーさんはもうすぐ生後300日になります!

(2011.06.29 UP)


inserted by FC2 system