4コマ漫画エッセイ




普段は目の離せない、
動き盛りの赤ちゃんがいるというのに、
近頃たまにおとずれる静かな朝。

というのも早起きなちょーさんは、
ひとりでそっと起きて、
気温の上昇を待つセミのように、
しずか〜に壁につかまり立ちをしていることが、
結構な頻度であるのです。

その後ろ姿といったら、
起き抜けの頭のもやもやがいっきに吹き飛びそうなほど、
おもしろさでいっぱいです。
かわいいのに、
どこか貫禄のある背中。
赤ちゃんらしからぬ、
なんだか寡黙な後ろ姿。
ちょーさんは生後10カ月を待たずして、
「ギャップで笑かす」という、
お笑いの高等技術を習得したのかもしれません。
    
それとも、
ひげのおっさんはともかく、
疲れた様子のママスに気を使って、
しばらくは静かにしておこう・・・と思っているのか、
はたまた、
新しく始まる一日の、
大暴れ計画でも練っているのでしょうか。

そして、
起きたパパスに気付いたときの、
ふりむきざまの渾身の笑顔。
この愛され上手!!

(2011.06.30 UP)


inserted by FC2 system