4コマ漫画エッセイ




ロタさんに罹っていた間、
ちょーさんはぐったりして、
なにかを学ぶというよりは、
その場をしのぐことでいっぱいいっぱいのようでしたが、
ちゃんと成長していたようです!

これまでは、
ほにゅう瓶をたたいたり、
片手を添えてみたりはしていましたが、
今ではもう、両手でしっかりつかんで、
自分でミルクを飲んでいます!
さいごはちょっと助けてやらないと飲みきれないのですが、
ずっとパパスがほにゅう瓶を支えてあげないと
ちゃんと飲めなかったことを思うと、
この両手持ちは、
親心からするとそれはもう、
劇的な成長なのです。

しかし、
いざ持ってやらなくてもよくなると、
楽は楽なんですが、
今度はパパスが手持ち無沙汰で、
ちょっととまどっています。
みみそうじでもしようかしら。

(2011.04.18 UP)


inserted by FC2 system