4コマ漫画エッセイ



注)二コマ目のように、ブリッジをしながら頭を振る行動は
  実際のちょーさんにはできません。


相変わらず、
ちょーさんは寝ているときに頭をブンブン振るので、
後頭部の寂しさの強まりが、
とどまるところを知りません。

しかもはげている部分をよく見ると、
バリカンで五厘刈りにしたときのような、
ちくちくした毛が残っているので、
正確には毛が抜けているのではなくて、
ちぎれているんだろうなと、
それほどの勢いで頭を振るちょーさんの労力を、
何かに有効利用できないものかと
変なことを考えてしまいます。
(リンゴをむくとか)

縦に、前向きにだっこしていると、
問題の部分と、パパスの髭がよくこすれるのですが、
もう、あごが持ちこたえられそうにありません。

大きくなったらちゃんと生えてくるのかな〜

追伸
パパスの髭でこすれてちょーさんの毛が抜けているのでは?
と思った方、断じてそんなことはありませんよ!
ちょーさんの首振りのなせる業なのです。

(2011.02.26 UP)


inserted by FC2 system