4コマ漫画エッセイ




朝起きて、カーテンを開けて、
おどろきました!

白川郷へワープしたのかと思うくらいの、
あたり一面の雪化粧。
それもそのはず、
うちは大阪なのですが、
高速道路は通行止めになり、
家々の屋根からは雪のかたまりがすべり…
といっても積もったのは10センチいかないくらいで、
雪の多い地域の人に笑われそうですが、
今まで住んできたなかで一番の雪の多さでした。

窓から遠くに雪遊びする親子の姿が見えて、
ああ、
数年後はちょーさんと、
あんなふうに遊べるのかと思うと、
楽しみだな〜とウキウキしたのですが、

あー!!!

っと、
パパスとちょーさんは寒さアレルギーであるという
悲しい事実に気づきました。

でも、親子での雪遊びはしてみたい!
そのころにはきっと、
全身を暖気でコーティングできるような
ドラえもん的なウォームスーツがあるはず!

と現実ばなれしたことを考えてしまうほどに、
雪に心動かされた朝でした。

(2011.02.12 UP)


inserted by FC2 system