4コマ漫画エッセイ




ちょーさんの手に萌え〜っとなること、
これはもう、
今に始まったことではないのですが、
生まれて間もないころの、
反射掌握の時期を過ぎ、
最近のちょーさんの手にパパスは、
「意志」を、
勝手に感じています。

反射掌握の時も、
小さい体には不似合いな握る力の強さに、
ただ生きようとしている力の強さに、
きゅんと、感動させられましたが、
今は、
天使をやめて、
だいぶ人間っぽくなって、
反射でにぎるのではなく、
これをつかみたい、
あれにさわりたい、というような
「意志」を感じて、
パパスはまたまた感動させられています。

そんなちょーさんの手をみていると、
健康で大きくなってほしいと願う反面、
この可愛らしいてのひらに、
できるならずっと触れていたいと、
ちょーさんの手が自由になればなるほど、
少し寂しさも感じています。

ちょーさん、パパスは心中複雑ですよ!

追伸
思春期のちょーさんがこれを読んだら、
おやじ、キモいこといってんじゃねーよと、
きっと言われることでしょう!

(2011.02.10 UP)


inserted by FC2 system