4コマ漫画エッセイ




近頃、
一日の中でほんの少しの間ですがその時に集中して、
ちょーさんは奇声を発しています。

言葉になっていない言葉を、
何の前触れもなく大声で叫ぶので、
けっこう驚かされます。
しかも叫びだしたら数分は止まらず、
パパスはどうしていいのかわかりません。

なんのために叫ぶのか、
それはちょっと分からないんですけれど、
不機嫌な顔をして叫んでいるわけではなく、
むしろ気持ちよさそうに、
山でやまびこを呼ぶように、
海に向かってイヤなことを捨てるように、
そんな感じで叫んでいます。

赤ちゃんだけれども、
何らかのストレスがあるとして、
それを発散できているのであれば、
それはよかったねという話で終わるのですが、
そのストレスの原因が、
パパスの加齢臭でないことを願います。

ちょーさん、
まだまだ空気を読めなくてもいいから、
置き去りにされるパパスのことは気にせずに、
思いっきり叫びなさいよ〜

(2011.02.09 UP)


inserted by FC2 system