4コマ漫画エッセイ




ちょーさんには豆はまだ投げられないので、
「鬼は追い出すもの」
という前提をあやふやにして、
ちょーさんに鬼になってもらいました。

すると、なんということでしょう!



かわいすぎるのです!

お面の目の穴から黒目がのぞいて、
白い部分が少ない赤ちゃんの目なので余計に、
クリクリのひとみの鬼なのです!

これは豆なんて投げられない・・・
とパパスとママスは一瞬、
その愛らしさに凍りついたのですが、
せっかくなのでやさしく2、3粒投げ、
「こんなにかわいい鬼に、外にいけなんていえないわ!」と、
鬼のちょーさんは家の中からでないまま、
「鬼は内」とあいなりました。

あえて外にいってもらいたいものを挙げるならば、
今日も暴挙にでたウッチーに豪快に染められた、
パパスが手洗い担当のちょーさんの服ですかね〜

鬼は内!フクは外!

(2011.02.04 UP)


inserted by FC2 system