4コマ漫画エッセイ




先日の4カ月健診の際に、
「下半身の運動をしやすくするために、
 そろそろ上下別の服を着せた方がいい」
と聞いていたのですが、
満を持して、
上下別デビューをすることに。

なんというか、
上と下別々のものを着るだけで、
こんなに大人っぽくなるんですね!
いや、
赤ちゃんなので大人っぽいというのは変なんですけど、
ロンパースの姿より、
急に成長したように見えます。

そして、
ズボンは腰回りをゴムでしっかり固定されるので、
オムツをはいたお尻が強調されて、
それがなんともかわいく、
ママスとふたりできゅんとしてしまいました。

ただ、
オムツ交換が前よりけっこうやりづらく、
ウッチー大爆発の時などは、
ズボンに締め付けられたオムツの中で、
ウッチーがやりたい放題になり、
えらいことになります。

ともあれちょーさんは、
ロンパースの時にはなかった解放感を得て、
下半身に自由を感じとっているようです!

(2011.02.05 UP)


inserted by FC2 system