4コマ漫画エッセイ




家に帰ると、
まるでレストランに来た客のように、
イスに座って食べ物を求めるちょーさん。
しかも、
ほんとうに外食に行ったあとでもこうなんです!
一体、なんて言ったらいいのやら・・・

まあ、
かわいい。
ですかね〜(のっけからスミマセン)

しかしながら、
ほんとになんて言ったらいいのか分からないことが、
あるのです。
イスに座ったり食べ物を欲しがったりということだけでなく、
もろもろの人間っぽい行動を、
あたりまえのように覚えていくちょーさん。
でも生まれて間もないころは、
「こんなふにゃふにゃの赤ちゃんが、
 しゃべったり歩いたり、
 ほんとうにできるようになるのか?」
と大真面目に不安になるほど、
なんにもできなかったちょーさんなのです。
その頃の姿と、
今の姿をくらべてみると、
パパスは頭がうすくなり、
あ、間違えた!
目頭があつくなり、
なんと言っていいのかわかりません。
まあ、
強いてこの気持ちを言いあらわすならば、

・・・・・

かわいい。

ですかね〜(ほんとスミマセン)

とにかく、
物理的な成長が緩やかになったと思ったら、
こんどは人間的な面で、
どんどん立派になってきています。
ちょーさん、すごいね!


(2011.11.24 UP)

inserted by FC2 system