4コマ漫画エッセイ




おもむろに立ちあがり、
ガサゴソとなにかの物音をたてたあと、
「ちゃー」と言いながら戻ってきたちょーさんの下半身には、
本来そこにあるはずのものがありませんでしたよ!

いやーたしかに、
くつしたは自分で脱げるようになっていたちょーさんなのですが、
ズボンをどうやって脱いだのか、
さっぱりわかりません。

おおよそ、
1歳とちょっとのちょーさんにとって、
ズボンはまだ自分で脱げるわけがないのです。
どこかにたまたまひっかかって脱げたのか、
最初からぬげかかっていたのか・・・

あー!!

も、もしかして!

心身ともに成長著しいちょーさんは、
実はもうズボンを脱げるようになったことを、
パパスを笑わせるためにずっと隠していたのでは!?
オムツもまだ濡れてなかったしきっとそうに違いない!
うわ〜すごいなぁ〜
相当かしこいな〜
そして、その心意気がニクいよな〜

と、
アホパパスを全開にしたいところですが、
やっぱりまだ1歳ちょっとなのでそんなハイレベルな考えは、
ちょーさんの中にはなかったでしょう。
おそらく、ほんとうにたまたまだったのです。

ただ、
最近うれしそうな時によく「ちゃー」と言うちょーさん。
そう言いながらハレンチな姿で登場したあの一瞬は、
絵なんかでは表現できないほど、
かわいすぎでしたよ!
(やっぱりアホパパス!)


(2011.11.02 UP)

inserted by FC2 system