4コマ漫画エッセイ




どこにそんなに入るんだいと言いたくなるほど、
近頃のちょーさんはよく食べ、よく飲みます。

白いご飯は相変わらず飽きがきた様子ですこし残しますが、
肉と野菜のおかずをたいらげ、
いっちょまえにお茶まできれいに飲み干したあと、
シメにミルクを飲むのです。
このシメを250ml飲んで終わりかとおもいきや、
また250ml飲むのです!
まさに底なし!

パパスの実家で飼われているチワワなどは、
あげたらあげただけ食べてしまうのであげすぎに注意しましょうと、
そう聞いたことがあるのですが、
ちょーさんは人間であり、
満腹になったらちゃんと食べなくなるのです。
そこまでの道のりが、
ながーーーーーーーーーーーーーい!

ちょーさんが満足する前に、
パパスがご飯を食べ始めてしまうと、
途中でやめてちょーさんにご飯を・・・
という展開になり、
ワタクシのディナーが冷めてしまいます。
そこらへんの調整が、
意外とむずかしいんだよなぁ。

とにかくちょーさん、
せっかく最近パパスのことを、
「パ・・パ!」と呼べるようになってきたのに、
それをミルクのおかわり要求の時にまで濫用するのは、
どうかと思いますけどね!


(2011.10.28 UP)


inserted by FC2 system