4コマ漫画エッセイ




コップに入ったお茶も、
一応コップを傾けて飲めるようになり、
ストローのついたマグも、
チューチュー飲めるようになったちょーさんですが、
ほにゅう瓶に対してだけは、
とにかく吸っとけば出てきてくれるという期待を、
どうしても捨てきれないようです。

それとも、
ほにゅう瓶はもう生まれたときから、
ずっと寝ころんで飲んでいたので、
そういうものだと思っているのかもしれません。
マグやコップは、
比較的最近でてきたものですもんね。

いずれにしても、
ことあるごとに
「実はいかつい」
と言ってきたちょーさんの本当の顔ですが、
吸っても出ないときの不満げな表情は、
どこのおっさんに似たのかというくらいブサイクです。
(うすうす、そのおっさんが誰なのかは、わかってますけど!)

しかーし!
犬のパグやブルドッグがいわゆる「ブサかわ」だとするなら、
ちょーさんのその表情はもう、
「かわいい」
というしかないですね〜
あれー!
「ブサイク」はどこに!?

・・・・・

だって、かわいいんですもの!


(2011.10.27 UP)


inserted by FC2 system