4コマ漫画エッセイ




うおー!!!

と叫びたくなるほど、
ちょーさんがかわいいです。
    
まだ生まれて間もない、
なんにも動けなかったころから、
「自分で動いたり、パパスのところへ来たりしたら、
 どんなにかわいいんだろう!」
と親バカMAXでしたが、
近頃いよいよちょーさんが活発になってきて、
案の定、もう、かわいすぎて、
パパスは親バカをとおりこしてアホパパスになり、
そのアホパパスもとおりこして、
夏の暑さも手伝って、
アイスクリームのように溶けてしまいそうです。
言うなれば、
トロトロパパス!

保育所への送り迎えのときなんかは、
世間のパパスさん、ママスさんたちも、
自分のこどもとの一緒の時間が、
とてもしあわせそうです。
    
もちろん、
「うちの子が一番かわいいのよ〜」
とは言う人はいないし、パパスも言わないですけど、
我が家も類にもれないのですがこれももちろん、
家族の中なんかでは、
「うちの子が一番かわいいよねぇ〜」
と、のろけまくってはずです!
一番かわいいなんて、
順序づけすることには意味なんてなんにもなくて、
ただただ、うれしいんです。
    
語弊があるかもしれませんが、
親バカという無害な自己満足が集まると、
平和な空気が生まれるんですよね。
特に保育所は、
そんな空気が充満していて、
ほっこりさせてもらえます。

ちょーさん!
明日も一緒にトロトロパパスと、
ベタベタしようねぇ〜
(いつまでベタベタしてもらえるかな・・・焦)

(2011.07.11 UP)


inserted by FC2 system