4コマ漫画エッセイ




ちょーさんは夜、一度寝つくと、
けっこう大きな音をたててもなかなか起きないのですが、
パパスが本を読もうと、
小さな電気をつけると、
なぜか決まって起きて、
もそもそと近寄ってきます。

パパス自身はその方法を試みたことはありませんが、
まるで昆虫採集の白いライトにあつまってくる、
カブトムシのようです。
そして絵ではオスなのですが、
どちらかというとメスのカブトムシのようです。
まるくて、もそもそしているので。

この虫さん、
カブトムシのように今から食事だよ〜、
または、
今から朝までハッスルだよ〜などという気分ではなく、
しばらくほうっておけば、
またもそもそと寝床に帰っていくので、
パパスはあえて反応しないようにしています。

ここでひとつ注意!
虫に反応しないという様子を、
「虫をムシしている」なんていう
おやじギャグに昇華させようなんて考えは、
パパスにはないですよ!
(ちょっとあるけど)

(2011.06.17 UP)


inserted by FC2 system