4コマ漫画エッセイ




まさかこれが、
ちょーさんのハイハイなんだろうか・・・
個性的すぎて、
将来なにか悟りを開くんじゃあ!?
と、
どちらかというといぶかしんでいたところ、
保育園の先生いわく、
ハイハイもその子その子でいろいろあって、
ギッコンバッタンの子もいれば、
片足だけひきずる子もいて、
多種多様だそうです。

そのうち急に立つかもしれませんよ!
と言われたのですが、
前の日までギッコンバッタンでいきなり立ったら、
それはそれできもち悪いですね。

ちょーさんは普通のハイハイを見せてくれるでしょうか?
いや!
「普通」なんて赤ちゃんにはないし、
そんな枠で赤ちゃんをはかるべきじゃない。
だから子育ては楽しいの!
(後半園長先生の受け売りです)

(2011.06.06 UP)


inserted by FC2 system