4コマ漫画エッセイ




そして、
本当に本当にこわいのは、
ハイなちょーさんに付き合った夜の、
次の日の寝不足感のしんどさなのです。
寝不足で頭がガンガンしている状態で、
ちょーさんのような目を離せない時期の赤ちゃんといると、
一日が、それはもうパニックです。
意識がもうろうとして、
きーっとヒステリックになりかねません。
そして・・・おっと!
こんな調子でまじめにしんどさを愚痴ったら、
ちょーさんが不憫なのでよしましょう!
    
いやはやしかし、
近頃自由に動ける範囲が広がって嬉しいからなのか、
深夜になってもハイテンションで、
なかなか寝てくれないことがよくあるのです。
ちょーさん、寝ないと大きくなれないですよ〜
でも、
ありがたいのは、
「夜泣き」ではなく「夜笑い」である、
ということですね。
はーうーはーうーと、
深夜にうるさいといえばうるさいのですが、
泣き声を聞くことと比べたら、
なんのことはありません。
    
それにしても、
暗闇に浮かびあがるちょーさんの笑顔が、
とても怪しげにみえるのは、
寝不足だからなのか、
ほんとうに怪しい顔だからなのか、
それは敢えて言わないでおきましょう!

いつか夜泣きに変わるんじゃないかなあ。
こわいこわい。。

(2011.05.20 UP)


inserted by FC2 system