4コマ漫画エッセイ




たしかに事実、
ママさんばかりで、
パパさんが単身来ているのはうちだけでしたが、
おそらくそのテーマいかんとは別に、
わたくしパパスが、
とんでもなく恥ずかしがりだということだけが、
浮き彫りになったのでございます。

ちょーさんも、
恥ずかしがりになるだろうなー
反面教師にしたとしても、
教師が極端なものだから、
必要以上にフランクな幼児になっても、
それはそれでどうなのか・・・
フクザツな問題です。

それはさておき、
生ワクチンがどうのこうのと言っていましたが、
予防接種は、
もちろん実態を把握したうえでですが、
基本的にあるものを受けていくことにしました!
リスクヘッジのつもりが、返ってハイリスクなことも、
往々にしてあるようですし、
とにかく自治体で受けられるものを、
受けさせようと思います。

ちょーさん、
次こそは、
パパスは世のママさんたちに話しかけてみせますよ!
それまではひとまず、
あまり背中をみて育たないほうがいいかも。

(2011.05.11 UP)


inserted by FC2 system