4コマ漫画エッセイ




安全のため赤ちゃんが自力ででられない設計のはずのイスに、
パパスにとって強い味方であったはずのイスの上に、
ちょーさんは勝ち誇ったかのように、
悠然と鎮座していたのでした。
短い右足を、
短い左足の上に組みながら・・・。

これ、
絵ではよくわからないかもしれないのですが、
本来おしりがはまるはずの空間にはまらず、
まさかの、
背もたれの上に半ケツ状態で座る、
という離れ技なのです。
すっぽりはまっていたはずなのに、
一体どうやってこんなことに!?

しかしながら、
赤ちゃんの予想外の行動という意味では、
こんなものはまだかわいいもので、
頭を打ちつけたり、
コードをかじってみたり、
あげればキリがないんですけどね・・・

ちょーさん、
パパスは未だに信じられないので、
どうやって足を組んだのか、
もう一度やってみてくれませんかねぇ。
短い右足と、
短い左足で。
ぷっ。

(2011.04.30 UP)


inserted by FC2 system