4コマ漫画エッセイ




生まれて初めて、
ちょーさんが熱を出しました。
しかも、
39度を超える高い熱で、
心配なので病院へ連れていきました。
幸い、ただの風邪だったのですが、
ちょーさんが、
いわゆる「病気」になったのは初めてだし、
血液検査も点滴も初めてだったので、
あたふたしてしまいました。
(看護師さん、よく赤ちゃんの細くて分かりづらい血管に、
 針をピンポイントで入れられるなぁと感心してしまいました)

乳幼児医療費助成という制度のおかげで、
出費はたったの540円で済みましたが、
問題はお金ではなく、
いざというとき、
ちょーさんを連れて素早く動けるようにしておかないと!
と、いい意味で戒めにもなりました。
(ただの風邪でよかったです)

今も、
39度前後の熱が続いていて、
顔、手、脚、特に首がすごく熱くて、
見るからに元気がなく、
こんなに小さい体で、
大丈夫だろうか・・・と心配です。

ここのところ朝晩の気温差が大きいので、
ちょっとこたえたのかもしれません。
早くよくなることを願うのみです。



ゴホン。
ちょーさん、
熱さましシート、
似合ってましたよ!



(2011.04.10 UP)


inserted by FC2 system