4コマ漫画エッセイ




みなさんはどうですか?
この人は、
それはもうハイテンションで起きます。

なんの前触れもなく、
目をパッチー!!!っと開けて、
ママスやパパスと目が合うとニッコリ。
そして遊んでよ〜と言わんばかりのキラキラしたまなざし。

ちょーさん、そんな目で見つめても、
低血圧で寝起きが一日のうちで一番気持ち悪いパパスからは、
なにも出ませんよ!朝の小便はでますけどね。

と、
あたかもいつも、
ちょーさんのお目覚めを見まもっているかのように書きましたが、
このパッチリニッコリキラキラに会うのは3割くらいで、
あとの7割はちょーさんの空腹の叫びや、
ウッチーへの悶えの声でたたき起こされます。

なのでちょーさんのニッコリパッチリキラキラの時は、
パパスはしあわせを感じていますよ!


(2011.02.19 UP)


inserted by FC2 system