4コマ漫画エッセイ




ついに、ついに、
できました!寝返り!!

生後5ヵ月をすぎてから、
毎日ごろんごろんと練習をしていたのですが、
ほんとにできるようになるのかなあと
不安になったりもしました。

でも、
お気に入りのおもちゃを視線の先においたりして、
ねそべり観音のポーズでがんばれるようになり、
そして何の前触れもなく、
ゴロン!っと、ちょーさんはやりましたよ!

初めて自分の力で手にしたうつぶせの世界に、
ちょーさんも感無量の様子で、
心なしか顔が凛々しく見えました。

ただの寝返りだわと言えばそうなのですが、
生まれてふにゃふにゃの時からずっと見ているので、、
ちょーさんの成長に、
ママスは涙がとまりませんでした。
(パパスも目頭が熱くなりました!)

初めての寝返りをクリアしてから、
ねそべり観音の時は
一体何に四苦八苦していたんだいと言いたくなるほど、
堰を切ったように、
ごろんごろんと寝返りまくっています。

ちょーさんおめでとう!


(2011.02.17 UP)


inserted by FC2 system