4コマ漫画エッセイ




ついに、白日のもとにさらされてしまいました、
ちょーさんのほんとうの髪型!!
(今回かぎりの予定ですが)

不毛なところをあえていじらずとも、
かなりの天然パーマであるところや、
寝癖がシンプソンズと見まがうほどにヒドイところなど、
つっこみどころには事欠かないちょーさんですが、

そうなんです。

ないんです。

後頭部の毛が!

いつのまにか、左ばかり向くクセはなおったのですが、
これも個性なのか、
首を左右にブンブン振るクセがついて、
寝ているときにそれをするものだから、
後頭部がこすれて寂しい感じになっているのです。

パパスとしては全く問題ないんですけれど、
ちょーさんがいっちょまえに、
『毛がない』ということを恥ずかしいと思うようになったとき、
依然このクセがなおっていなかったら、
せっかくの子ども手当が、
まさかのカツラ代に消えてしまうかもしれません。

そのころには、
パパスが不毛に悩んでいる可能性もあるし、
二重の出費だけは避けたいので、
ちょーさん、
そのクセはぜひともなおして下さいネ。

(2011.01.19 UP)


inserted by FC2 system