4コマ漫画エッセイ




お茶をグイッと飲んだ後の、
おっさんのようなひと言がかわいくて、
そこをクローズアップしたかったのですが、
ちょーさん、
あなたはほんとにお茶を飲んでいますか。
ほとんど服のほうに、
もってかれてやしませんか。
ぷぷっ。

服が濡れるなら、
ちゃんとこぼれないように教えてあげれば?
と思う方もいるとは思いますが、
そのクローズアップしたかったひと言は、
ちょーさんの思うままに、
好きなようにお茶を飲む一連の動作をしないと、
かーっ!
と出ないのです。
絵ではちょっといかつい感じになりましたが、
自分でコップから飲めるようになったのが、
相当嬉しいのでしょう。
ほんとは目をキラキラさせて、
とても嬉しそうに言うのです。
かー!!

途中でジャマをすると、
ちょーさんの嬉しさにたどり着けない。
ほうっておいてもいつかちゃんと飲めるようになると、
そう思い込んでほうっています。
    
ちょーさん、今は、
思う存分言っておきなさいよ〜
かー!!!

(2011.10.07 UP)


inserted by FC2 system