4コマ漫画エッセイ




おどろいています。
約一年前ちょーさんが生まれて、
あまりのふにゃふにゃさに、
ちゃんと大きくなるんだろうか、
自分で歩いたり、
考えたりできるようになるんだろうかと、
子育て初心者ながら不安になりました。

それが今ではご覧のとおり、
米粒や髪の毛をつまむといったことまで、
できるようになりました!

掃除機をあてて、
できるだけ床をキレイに保つようにしてはいるものの、
見落とすホコリや米粒もあり、
ちょーさんは目ざとくもそれらを見つけ、
つまむのです。
そして、食べるのです。
ノー!!

ほんとに、ずっとそばで見ていないと、
何をつまんで口にいれるかわかりません。
と言っても、
ちょーさんの後追いがえげつないので、
なかなかそばを離れにくいのですけどね。

余談ですが、
絵の髪の毛はママスのものですよ!
決して、
パパスのつむじから、
力なく抜け落ちた髪の毛ではないです!
たまにある短いのは、
ママスの髪の毛が途中で切れたものでしょうね〜へへへ〜
たぶん・・・そうだと・・・思いたい。。
    
(2011.09.01 UP)


inserted by FC2 system