4コマ漫画エッセイ




ちょーさんは近頃うつぶせになっては、
お尻をプリッと持ち上げて、
足をけって進もうとするけれども
手がつっぱって進めず、
またお尻がもとにもどるという
その場尺とり虫のような動きをくり返しています。

その様子をながめていると、
本当にハイハイをするようになるのかなと思ってしまいますが、
その時が来るときっと、
ころっとできるようになるんだろうなァ。

いろいろできるようになると嬉しいけれど、
赤ちゃんの成長の過程での、
いい意味での想定外の連発には、
パパスはもうそんなに驚きませんよ!
やっと落ち着いて、
見ていられるようになってきた気がします。

それはともかく、
今のちょーさんと同じくらいの月齢の子が集まって、
いっせいにうつぶせにしたら、
尺とれない虫やら、
尺若干とれます虫やら、
尺なんてとらなくてもよいでしょう虫やら、
いろんな子がいるんだろうなあ。
もしかしたら、
立派な尺とり虫もいるかもしれませんねぇ。
(あ、でもハイハイできたらもう尺とるどうこうじゃないか)
ちょっとやってみたいです、みんなで大移動。
   
(2011.03.26 UP)


inserted by FC2 system