4コマ漫画エッセイ




ほんとにいつでも、
夜も、昼も、
遊びつかれたときも、
オムツから茶色い香りがプンプンしている時でも、
『大』の字になって寝ています、ちょーさん。

悩みがあったり、
体に何かしらの異常があると、
人間は自分を守るようにして、
本能的に横向きに丸くなるように眠る。

と、
どこかで聞いたことがあったような気がしますが、
人間大人になると悩みのひとつやふたつはきっとあるもので、
なるほどパパスも、
横向きでしか、
しかもどちらかというと左向きでしか、
うまく寝つくことができません。

そうすると、
まだ何にも知らない赤ちゃんだから、
ずっと大の字になって寝てられるのかもしれませんねぇ。
(体を横向きに支えるマッスルがないだけじゃ!
という正しそうなツッコミが聞こえてくるようですが。正しそう!)

ちなみにパパスは自分のつむじが、
年の割に薄いのではないかという懸案については、
それほど深刻には悩んでいません。
一本一本太いから、
きっと粘れるはずなんです!
毛根が。

(2011.03.01 UP)


inserted by FC2 system