4コマ漫画エッセイ




左手側からは、
ヒマがあればもうゴロンゴロンという具合なのですが、
(2コマ目、連続して寝返っているように見えますがウソです)
右手側からは、
なぜか、できる気配がありません。

以前から左手がよく動くし、
やはりちょーさんはサウスポーなのかなと思ったりもするのですが、
逆に左から寝返ると右利きだという話もあるし、
そもそも赤ちゃんは最初はみんなサウスポーだとも聞くし、
もうどうでもよくなってきました。

でも、
ちょーさんが浮名を流せるような年齢の頃には、
日本の音楽界が懐古的になって、
「わたしのわたしのかれは〜ひだりき〜き〜」
の唄が再び流行っていて左利きがモテているかもしれないし、
スポーツも左利きのほうがなにかと有利だし、
左利きでも悪くないかなとも思います。

結局、
ちょーさんの利き腕がどちらかであるかは、
パパスにはあまり関係がないので
どっちでもいいです!

あ、でも字を書くのだけは右にしたほうがいい気がする…
利き腕談議、なかなかヒマがつぶせますね〜。
(脳みそのヒマですよ!パパスの体は今やちょーさんのモノです 汗)

(2011.02.21 UP)


inserted by FC2 system