4コマ漫画エッセイ




ちょっと前からクセになっている、
ほにゅう瓶をバシバシたたく行為。

これをやられると、
ほにゅう瓶が揺れて揺れて、
ちょーさんも乳首に狙いが定まらないようで、
ミルクを飲めたものではありません。

ちょーさん自身はといえば、
この揺れの原因が自分の両手の仕業であるとは、
夢にも思っていないというような困惑した顔で、
「なんで!なんで!」と言わんばかりに、
パパスに目で訴えかけてきます。

ほにゅう瓶が気になるのかなと、
ためしに自分で持たせると、
今度は手をおさめて、
瓶がとび、
ミルクもとび・・・

ちゃんと授乳の間隔もあけているのですが、
一日6〜7回の内、半分くらいはこの状態です。

言葉では聞けないし、
パパスが気に食わない顔をしても
ちょーさんは逆にウケて笑っているし、
けっこう困っています。

やることがころころ変わる赤ちゃんなので、
一週間もたったらこのクセも忘れているかもしれませんが、
なにか、いい解決策はないものでしょうか。。

(2011.02.07 UP)


inserted by FC2 system