4コマ漫画エッセイ




パパスは、
大バカ者です。

ことのほか順調なちょーさんの成長を喜ぶ前に、
「つこみどころがな〜い」などと考えてしまうなんて。。
ちょーさん、ごめんなさい。

成長曲線のど真ん中をゆくちょーさん、
これからもその調子!

ちなみに、
どうしてもちょーさんの円形ハゲが気になったパパスは、
「後頭部の毛がないんですけど・・・」
と保育士の方にたずねたところ、
「若年性脱毛症などの心配はないので、ご安心なさってください」
と丁寧に答えてくれ、さらに、
「ほら、よくみるとその子もあの子も、
 ちょっとはげているように見えるでしょう?」
とおっしゃるので、
まわりの赤ちゃんたちを見回すと、
たしかにちらほらと、
後頭部が寂しい感じの子が何人かいました。

やはり赤ちゃんは、
頭をブンブンと左右に振る子が多く、
敷き物にこすれて毛がなくなることがよくあり、
成長とともに寂しくなくなっていくのだそうです。

ひと安心!

(2011.01.22 UP)


inserted by FC2 system