4コマ漫画エッセイ




冬はもうとっくにやってきていますが、
ここ最近は大寒波がきてとくにさむいですね。

正式には寒さアレルギーではなく
寒冷蕁麻疹(じんましん)というのですが、
パパスのそれがちょーさんにも見事に受け継がれてしまい、
ここ数日は外出がおっくうでなりません。

程度としては父子ともにそんなにひどくはないのですが、
これがでると、
初恋の甘酸っぱさを感じて照れている高校生のように、
顔が赤くなってしまいます。

父と娘なら照れあっていても素敵かなあと思うのですが、
父と息子なのでなんだかきもちわるい絵ですね。

ちょーさんを保育園にいれるときは、
乾布摩擦とか、
冬にふんどしをはいて走りまわるとか、
そういった行事があるとこだけは避けようとおもっています。

(2011.01.17 UP)


inserted by FC2 system